人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

↑楽しみ増えた

突然ですが、ピースオーブンって知ってますか?
私たちのお父さんお母さん世代の方々は普通に使っていたらしい
家庭用のオーブンなんですが、すごい代物なの!
電気もガスもいらなくて、直火なの。
原始的だけど壊れる心配もなく、野外でもオーブン料理が楽しめちゃう
すごいやつなんだ。
↑楽しみ増えた_e0208857_18174680.jpg



もう今は製造してなくて、なかなか手に入らないんだけど、ずっと欲しい欲しいって
強く願ってたら(強く願えば叶うって本当だね。笑)
引越しの直前に偶然手に入って、使ってみたくてウズウズしてたから
絶対新居での初めてのパンはこのオーブンで。って決めてた。

そのために仕込んでおいた天然酵母
↑楽しみ増えた_e0208857_1818431.jpg

生き物ゆえ愛情かけるといい状態に育ってくれるかわいい酵母は、大成功だったので
期待が膨らむ。

ネットで調べるとこのオーブン今手に入るものは温度計が壊れてるものが大体らしいのに
私のはちゃんと温度計まで動く!
電気のオーブンより早い時間でどんどん庫内温度が上昇で私の気分も上昇!!!!
わくわく☆


ちゃんと焼けた!!!!!!
↑楽しみ増えた_e0208857_1818295.jpg

↑楽しみ増えた_e0208857_18184794.jpg


パン以外にもどんどん使えそうで、楽しみが増えたよ~
by polepole5035 | 2010-10-16 02:28 | パン

by polepole5035