ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日、恒例のイベントにベーグル出店させていただきます
朝10時からです



明日のベーグルは、9種類になりました。
どんな感じ?ってこんなです↓↓↓

 ☆ドライトマトオリーブ
     赤と黄色のプチトマトをドライトマトにして味をぎゅっと凝縮させたものと
     オリーブのいい塩気がナイスコンビ
 ☆ハニーマスタードポテト
     はちみつと粒マスタードを和えてジャガイモを焼き上げたものが入ってます
 ☆きんぴらごぼう&クリームチーズ
     しっかり味のきんぴらとクリームチーズがこんなに合うなんて・・・
     表面に七味唐辛子を振ってアクセントをつけてあります
 ☆ブラックペッパーチーズ
     黒胡椒を練りこんだ生地にチーズを入れました
 ☆ココナッツミルクかぼちゃ
     ココナッツミルク生地でかぼちゃを巻いて、仕上げにかぼちゃソテーを
     乗せて焼きました
 ☆いちごあずき
     いちごを練りこんだ生地で自家製あんこを巻きました
     まるでいちご大福!?
 ☆ブルーベリーオレンジ
     ブルーベリーを練りこんだ綺麗な紫色の生地にいよかんを巻き
     オレンジの洋酒漬けを乗っけて焼きました
 ☆ラムレーズンチョコ
     スパイス入りのラム酒に漬け込んだレーズンとチョコを練りこんで
     仕上げにつぶつぶチョコを水玉模様のように貼ってみました
 ☆タルトタタン
     パイ生地を巻き込んで表面にたっぷり焼りんごを乗せました


最近、デジカメが壊れてしまって写真が載せられなくて言葉だけの説明で
ごめんなさい。
わかりずらいね

今回は全部のベーグルにちょっと洒落っ気をだしておめかしさせて
いつもよりすましたベーグルになってます

お近くにお出かけの方、寄ってみてくださいな♪
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-30 20:39 | パン
以前働いてるお店に送られてきたフライヤーの中に
気になるイベントがありました。
そのイベント会期中には行けず残念に思っていたんですが
ふと、今日HPを見てみたら、家から歩いて行けるカフェで
またそのイベントがやっていることを知り、急いで行ってきました

  『Everyday Birthday 旅に出る』  don cajon
  ↑HPいけるよ

don cajon さんが毎日誰かの誕生日だから。と、
一日一日全て違う絵と詩でお祝いしてくれてます
その原画展

そして、もうひとつ

お願い事をdon cajonさんが絵や詩にしてくれて、
一度ギャラリーに全て展示してから、郵送するという企画もやっていました
しかも今回は、ギャラリーに展示するのもよし、持ち帰ってもよし。
となっており
まさか作家さんご本人にお会いできると思ってなかったので、興奮した勢いで
お願い事を絵にしてもらいました



とてもロマンチストな世界観で、照れてしまうけど
ずっと忘れずにいれたらいいなと思う
心温まる気持ちがいっぱいな展覧会でした


男の人の方がロマンチストなのかな
ミュージシャンとかも男の人の歌詞の方がロマンだと思う


原画集買ってきたから、見てみたい人声掛けて~
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-25 02:24 | 日々

食べ物の鋭角な部分が大好き

三角にカットされたケーキの一番鋭角なとこ
ソフトクリームの一番上
ピザの一口目なんかもいいな

そこを味わうために、ケーキとかソフトクリーム
食べてると言っても過言じゃないほど好きなんです
鋭角であればあるほど上がる↑


昔からしつこく言ってるから、周りに浸透してきていて
長年ごはんを食べに行ってる友達とかは
ほとんど私にその私の好きな部分を黙って譲ってくれたり
切り分けてくれるときはわざと細く切って喜ばせてくれたりします

私しかこの感覚ないんだろうな
でもね、おいしいんだよ
鋭角なとこ
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-19 00:03 | 日々
毎日いろんな無茶振りが飛んでくる環境で働いてます

ただこれもミッションかと出来るだけ期待に応えないと。と
やってますが、クリアすればするほどレベルが上がってきて
どこまでいくのやら・・・
ちょっとおもしろい


ここ数年忘れてたことだったので、頑張らねば
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-18 23:45 | 日々
イベント用ベーグルをこんなのにしてみようかと

 タルトタタン(ヨーグルト生地) 
 オレンジショコラ(ココア生地)
 いちごあずき(イチゴ生地に自家製小倉あん)
 ココナッツチョコレート
 アンチョビオリーブ
 ハニーマスタードポテト
 ブラックペッパーチーズ(黒胡椒生地)
 ピリ辛ごぼう



試作が必要なものも何個かあるし、もう少しやってみたいのも
あるのでまだ決定ではありませんが、ビックリするの作りますね
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-18 00:08 | パン
イベント用のベーグルを何にしようか
あれこれ考えています

一度に焼ける量に限界があるので
何種類かに絞るのがむずかしい

春のイベントを意識するか
個性的なのばかりにするか

バランス考えて・・・
今日あと少しのところまで絞れました

また決まったら紹介しまーす
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-17 00:52 | パン
何なんでしょ
まるで憑き物がおちたかのように、身も心も軽いです
胸が弾んでます♪


昔から仲良くしてくれてるひとたち
お待たせしました
ここ数年で仲良くなってくれたひとたち
少し驚かせてしまうこともあるかもしれません
これから仲良くなるひとたち
どんな奴だと思ってもらってもかまいません


気分いい☆
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-17 00:47 | 日々
今日ね

先月頑張ったご褒美に、いい本買ったんだ〜

また料理の腕があがるかも☆
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-15 00:28
今日、ランチを兼ねて異業種交流会なる
一人一品持ち寄りホームパーティーへ
参加させてもらってきました

初めましての方たちばかりだったけど
キーワードは同じ歳っていうのがあったので
すごく話も盛り上がり楽しいパーティーでした

e0208857_235632.jpg



そこで出会った起業家の女性は、本当に自分の思いに貪欲で
やりたいことは全てやる!というものすごいエネルギーを発してました
よく起業家や勝ち組と呼ばれてる人たちの本とかに書いてあるような
言葉が普通の会話の中からたくさん出てきて、ほほぉ~とただただ感心
してました。
自分を大切にワガママにきたらこうなった。って
家族があったけど、嫌いじゃないけど別々に暮らすほうが幸せだから。と
シングルマザーを選択
ある方は、とても裕福な家庭に育ち社会に出たことがない。と
また、好きな仕事を長年続けてきたけれど、今は環境や自分の体力など様々な
要因でこれからの形を考えてるという方も。

すげーな~って思うけど私はそこまで強くいけないなぁ
とか
その環境だとそんな風に見えるんだ
とか
今まで付き合ってきた友達にはいないタイプの人たちが多くて
うまく書けないけど、すっごく刺激的なパーティーで
考えさせられました


帰ってくる途中、ぼーーーーっとしてたら突然友達からお誘いコール♪
お茶しながら、また違った視点の話を聞いていて


今日は、本当にいろんな人がいるって感じた一日でした
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-15 00:18 | 日々
先日仕込んでおいた鶏ささみハム

うっまーーーーい

私、天才☆☆☆
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-14 23:44 | 日々