ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今度はヤケドです
普段揚げ油に誤って指を入れてしまっても何ともない私が
結構なひどさです。

原因はピザ
お店で出来上がったばかりのピザをお客さんに運ぼうとしたら
ピザが襲ってきたーーー
私の手にくるってへばりついて、手を振っても離れてくれなかった・・・

e0208857_22372131.jpg

たしかに・・・

みんなピザに気をつけて!

って、不健康ネタばかり続いてスミマセン
まだ全快してないみたい
もやもやするーーー


とか言いながら
毎日楽しく仕事してます。
最近私が美容のカリスマとしてる10歳も年下の男性のお客さんがいます
彼は美意識がハンパなく、どんな質問にも答えてくれるの
なのでお返しに彼の胃袋コーディネーターと化して、その日の気分に合わせて
メニューを決めてあげるの
そんな事を何度かしてたら今日『あなたの選んでくれるものは抜群に
その日の気分にマッチするよ』『彦麻呂より信頼してる。』って~
彦麻呂より・・・
嬉しいわ

あとねお店にはいろんな食器があって、どれに何を使うかって決まってなくて
全部任せてもらえてるんだけど、お客さんの雰囲気に合わせたり一番おいしそうに
見えるように盛り付けたりって一瞬一瞬真剣にやってるから、持って行った時に
『かわい~』とか『ひゅー』みたいな歓喜の声を聞く度、ニヤリってしてます

こうゆう日々の小さいことを色づけるの得意な体質で得してるな~って思います


ちゃんと全快してしゃっきりして、あれもこれもやりたいっ
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-31 22:52 | 日々
おっきいよー

この月みたいにでっかいパワーと癒しをみんなにも届け~
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-24 23:15
今日は大好きな彼の誕生日
彼は最近アンパンマンにはまっているらしいと、情報を入手
で、ジャムおじさんになってみました
e0208857_002933.jpg

中身もちゃんと粒あん入れて作った特大あんぱん

予定ではもうちょっとほっぺがぷっくり膨らむはずだったのになぁ。。。

e0208857_23513895.jpg

でも、喜んでもらえてみたいで良かった

大好きな甥っ子から、嬉しい写真届きました。
おめでと☆
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-18 23:51 | パン
e0208857_1682687.jpg

入口に作ってみたよ。。。

今、雪山で遊んでたら、めっちゃ楽しいんだろうなぁ
ふっかふかの新雪滑れてさー

雪だと車の運転怖いね

今日車運転するお仕事の人、気をつけてー
私も帰りノーマルタイヤだし、気をつけなきゃ
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-16 16:08
こんなつらい数日久しぶりで救急病院行ってきました
『インフルエンザですね』って自分の耳疑った・・・。
まさか自分がかかるなんて思ってみなかったから、油断してました。
昨日と今日、ちゃんと薬飲んでずっと寝てたら、随分よくなりました。
怖いとは聞いていたけど、これほどだったとは。
皆さんも油断大敵ですよ。
私が気付かない間に接客してしまったお客さんに移っていないことだけ祈ります。


何もせずただ寝てるだけのときに、本当に自分にとって大切なもの、大切な人
がわかるものですね~


今朝、ちょうど目を覚ました時、昨年12月に行われた“ホノルルマラソン”の特集の
テレビがやってました。
実は密かに今年の目標にしていただけに釘付け
元気になってちゃんと復活したら、やるぞ~ってベッドの中でやる気になってました。
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-10 17:24 | 日々
あーあ

車こすっちゃった
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-09 11:13
明日は7日です
  
e0208857_2242595.jpg


七草粥を食べる日です
七草・・・
  
e0208857_2262197.jpg

この七草をおかゆに入れて食べると、お正月で食べ疲れの胃腸も休まるみたいだから
是非!
そういえば猫も体調が悪い時、たくさん草食べるよね


薬草つながりで
  
e0208857_2281960.jpg

昨年誕生日に頂いた、ドイツの薬草リキュール
独特の味なんだけどおいしいよ

あんまりお酒強くないから、ちびりちびりとやってます
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-06 22:10 | 日々
最近、マラソンがとても気になります

仕事帰りにトレーニングしてる人をよく見かけます

一人でコツコツ走ってる人や家族で笑いながら走ってる人たち

皆、頑張ってるな~
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-05 23:44 | 日々
家の近くにメキシカンがやってるメキシコ料理のお店があります

噂によると、陽気なメキシカンが自作の歌を披露してくれるらしいの
でも、それがお店にいる間中ずーーーっとなんだって

すっごく気になるお店なのに行く勇気がなかなかでない

それでもいいから行ってみたいと思う人がいたら行ってみよう
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-05 01:14 | 日々
ビックリした

今、海外からメール来た

1回経験してみないとわからない2回目の方がもっと上手くいくよ

何か始めるとき『これが一段落してから』と考えがちだけど、一段落するときなんてこないよ!と

納得!
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-04 02:39