ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今度出店するイベントの主催者nuuさんのブログを紹介します
kimoの部屋
彼女は和裁の先生でもあって、今は子育て真っ最中
なのに、やりたい事をどんどん実現してる行動力は相変わらず
とても穏やかなふんわりした見た目とのギャップがとても魅力的なんです
そんな彼女と面白いことをどんどん計画中・・・
あ~楽しみ

 
[PR]
by polepole5035 | 2010-12-09 21:07 | 日々
常滑出店へ向けて仕込み開始です

まずは、小豆あん

昔あんこ屋さんで働いてた時の感覚がうまく作用するのか
(んなわけないか・・・笑)
自分で炊くあんこが一番うまい!!!!と思う。

ので、それを使いたくて粒餡こしらえました
e0208857_1235241.jpg

  じっくり弱火で水分飛ばします
e0208857_12353595.jpg

  焦げ付かないようにさらにぎりぎりまで煮詰める(ここが一番重要なポイント)
e0208857_1235468.jpg

  ツヤツヤなおいしいのできました

今回はベーグルの硬い生地に合うように、こくのある黒糖と赤砂糖を混ぜて
こっくりな餡にしてみました。
どんなベーグルに変身させるかな~

さて。
寒いけど海近くまで行ってきまーす
海見れるかな
[PR]
by polepole5035 | 2010-12-09 12:41 | パン
最近、お店の新メニュー開発の試作をしています。

丼もののメニューを増やそうと毎日奮闘中 
たくさんアイディアを出し
想像通りなに味に近づける瞬間がたまらない。

お客さんをびっくりさせるために、まだまだ頑張ります。

楽しみにしててくださいね
[PR]
by polepole5035 | 2010-12-06 22:56 | 日々
滋賀県に行ってきました~

・・・と言っても、胃袋と空想の小旅行

いつだったかテレビで見た滋賀県長浜名物の『焼き鯖そうめん』
鯖好きなので、食べてみたかったけど滋賀県に行く予定もなかったので
先日作ってみました。
e0208857_22503112.jpg


想像で作ってみたけど、めちゃくちゃ美味しかった~

塩鯖の旨みがそうめんにしみてて、くせになる味でした。
いつか滋賀県に行ったら、本物食べてみたいな
[PR]
by polepole5035 | 2010-12-06 22:53 | 料理のこと