ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

来月19日常滑『nuu』で行われるイベントに、ベーグルで出店できることになりました。

以前このブログで紹介した常滑の素敵な場所で何だかとてもワクワクするイベントが
あるみたいなのです。

2010年12月19日(日)  10:00~16:00 

『クリスマスデコレーション』

やきもの散歩道 nuu (Aコース5番から6番の間の小道奥)

にて



喜んでいただけるよう、力を尽くします。
[PR]
by polepole5035 | 2010-11-30 00:01 | パン
汗かいた~スカッっとした~
(またいつも通り、踊りすぎて周りに踊るスペース作らせちゃった。照)

ずっと曲を聴いて一度ライブに行きたいと思っていた斉藤和義さん

すっごくすんごくかっこよかったーーーーーー

汚い事も綺麗な事も、どんなことも真っ直ぐ直球で表現してくれる人で気持ち良かった~
全部の球を軽~くホームラン打ってる感じ

たくさんお客さんがいて、ふと思った
波に乗れて絶好調な人や昨日失敗しちゃった人、仕事探したり迷ったり、何か夢中になれる
ものを探してる人とかいろんな人がいるんだろうなぁ
けど、どんな所に今いるとしても誰もが通る所だから、ただそれだけのこと。
今はそこにいても明日になったら明るい光が見えるよって

そんなことを感じさせるストレートな人で、ますます好きになったよ

一緒に行った友達も同じ事感じてたからすごいよね。

ちゃんと会話しても自分の頭の中とか気持ちとか伝えるの難しいのに
作品として表現できるなんて、かっこいい
[PR]
by polepole5035 | 2010-11-28 00:59 | 日々
ライブ行く前に、見つけちゃった。

前見たときは、真っ白だったけど今日は緑だった。
e0208857_0284887.jpg

[PR]
by polepole5035 | 2010-11-28 00:18 | 日々
明日、一度行ってみたかったミュージシャンのライブへ行ってきます

今月、私がインディーズの頃から応援してる大好きなバンドのライブは
仕事の休みが取れなくて行けなかったけど、明日のは行ける
楽しみだな~

明日の人も大好きなバンドも、男の人らしいロマンがあってぐっとくる

ごめんね、アロ。明日ちょっと浮気しちゃいます。
[PR]
by polepole5035 | 2010-11-27 00:45 | 日々
ただいま~今仕事から帰ってきました。

今日帰り道の車の中、どこからか燃えてる匂い。
車の中なのか外からの匂いが入ってきてるのかわからなくて
車が爆発したらどうしよう。。。ってドキドキで走ってました。

昔ガソリンスタンドでバイトしてたのに、車のこと全然わからなくて
ちょっとしたことでビビってしまう。

無事帰ってこれたのでたぶん大丈夫
あー怖かった。
[PR]
by polepole5035 | 2010-11-27 00:40 | 日々
サブタイトルにしてる七色の月
実は・・・
今準備している料理ワークショップの時の活動名にするつもりなの
ワークショップやろうと思ったのは周りの友達の声がヒントになっています。

『本見て作ってもおいしいかどうかわからない』
『これであってるのか判断できない』
『これを作るって決めてからじゃないと買い物行けない』etc...

自分が美味しいって思えたら、それが正解だと思うけど、確かに少しのコツや
基本がわかっていれば、どんどんアイディアもわくし幅も広がる
それに、そうは言ってもやっぱりこれでいいよって、自信つけたいだろうなって感じたので
今まで私が経験してきたコツや勘をワークショップという気軽な形式で
伝えて、皆が料理好きになって笑顔になってもらえるようにやってみようと思います

あれもこれも・・・な欲張りな内容にしたい
[PR]
by polepole5035 | 2010-11-25 02:00 | 一歩
我が家に新しい仲間が増えました

寒がりの私に必需品 石油ストーブ
e0208857_172175.jpg


石油ストーブって部屋を温めるだけじゃなくって、やかんでお湯沸かしていつでも
暖かい飲み物飲めたり、焼き芋焼いたり、何より炎の赤い色が見えてるのが
寒い冬を乗り切れる感じがするから好き
しかもこの石油ストーブ、私と生まれた年が同じなんだって~
歳月を重ねても色褪せないデザインと機能のすばらしさ、見習いたい

よかった。
これで冬が越せそう
[PR]
by polepole5035 | 2010-11-25 01:13 | 日々
友達がお店を閉めました。

期待に胸膨らませ始めた彼女のお城
たくさんの出会いがあっていろんな経験をしたんだろうなぁ。。。おつかれさま

悩み迷った時、勇気を出して見方を変えてみたら、来てた波がいい波かもって
気づいたんだって
ヒョイッと乗ってみて、新たな方へ行くんだって

よかった
これから楽しみ
[PR]
by polepole5035 | 2010-11-24 02:52
ボジョレー解禁しましたね。

ちょうど解禁日に仕事が休みだったので、友達が働くフランス料理店へ
ボジョレー浴びに行ってきました
e0208857_128325.jpg

e0208857_1282312.jpg


このお店はとても思い出深いお店で、周辺なんかは知り尽くした場所。
行くのにちょっと勇気が必要だったけど、行ってみたらそれも解禁してた

そしたらすごくいい気分になって、いっぱい飲んで酔っ払った~

楽しいお酒で充電できました
[PR]
by polepole5035 | 2010-11-19 01:45 | 日々
寒くなってきましたね
風邪とかひいてませんか?

空気がピンと張り詰めるくらいの寒さになってくると
動物たちも冬眠の準備をするように、昔の主婦たちも保存食の準備を
してたのかな~と思うくらい冬に出来る保存食たくさんあります。

私も三日前の朝、寝起きの寒さにニヤリ
ここまで急に外気温が下がったなら、これしかない!
と、寝起きに大根一本千切りして、寒干し大根作りました。
e0208857_1651756.jpg

e0208857_16521183.jpg


これでおいしい煮物が楽しめる。うしし。

外の寒さを利用して、よりおいしくなる方法を考えた昔の人の知恵ってすごいな~
農業でたくさん出来てしまうから、捨てずにすむ方法がこれだったんだろうけど
自然と対話できてるのか、本能なのか、お互いのいいところを引き出してるんだもんな。
[PR]
by polepole5035 | 2010-11-18 16:57 | 料理のこと