ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

カテゴリ:日々( 65 )

こんなつらい数日久しぶりで救急病院行ってきました
『インフルエンザですね』って自分の耳疑った・・・。
まさか自分がかかるなんて思ってみなかったから、油断してました。
昨日と今日、ちゃんと薬飲んでずっと寝てたら、随分よくなりました。
怖いとは聞いていたけど、これほどだったとは。
皆さんも油断大敵ですよ。
私が気付かない間に接客してしまったお客さんに移っていないことだけ祈ります。


何もせずただ寝てるだけのときに、本当に自分にとって大切なもの、大切な人
がわかるものですね~


今朝、ちょうど目を覚ました時、昨年12月に行われた“ホノルルマラソン”の特集の
テレビがやってました。
実は密かに今年の目標にしていただけに釘付け
元気になってちゃんと復活したら、やるぞ~ってベッドの中でやる気になってました。
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-10 17:24 | 日々
明日は7日です
  
e0208857_2242595.jpg


七草粥を食べる日です
七草・・・
  
e0208857_2262197.jpg

この七草をおかゆに入れて食べると、お正月で食べ疲れの胃腸も休まるみたいだから
是非!
そういえば猫も体調が悪い時、たくさん草食べるよね


薬草つながりで
  
e0208857_2281960.jpg

昨年誕生日に頂いた、ドイツの薬草リキュール
独特の味なんだけどおいしいよ

あんまりお酒強くないから、ちびりちびりとやってます
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-06 22:10 | 日々
最近、マラソンがとても気になります

仕事帰りにトレーニングしてる人をよく見かけます

一人でコツコツ走ってる人や家族で笑いながら走ってる人たち

皆、頑張ってるな~
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-05 23:44 | 日々
家の近くにメキシカンがやってるメキシコ料理のお店があります

噂によると、陽気なメキシカンが自作の歌を披露してくれるらしいの
でも、それがお店にいる間中ずーーーっとなんだって

すっごく気になるお店なのに行く勇気がなかなかでない

それでもいいから行ってみたいと思う人がいたら行ってみよう
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-05 01:14 | 日々
どんなお正月を過ごしてますか?

私は、昨年末から普段会えない人に年賀状を書いたり、お正月に久しぶりに
おじいちゃんおばあちゃんや親戚の人たちと会って何年かぶりに
日本のお正月気分を味わってきました

そして感じたこと

昔から一緒に遊んできた仲間達はほとんど家庭を持ったり新しい家族ができたり
と、昔とは遊び方や物事の見方が変化したんだな~ということ
それぞれやりたいことがあったり目指しているものがあったりしたけれど
何かのタイミングで家庭を持ったり家族ができたことで、自分の立場を変化させ
そのやりたいことや目指しているものも現状で出来ることに変更できていること

その覚悟ができていたり、妥協とか諦めとかじゃなく、いい意味で『こんなものかな』
と受け入れているから、今の幸せをつかめているんだ。ということ

頑固に自分の思いをこうじゃなくちゃ!と貫くのも、相当な努力や忍耐が必要だと
思うけど、後ろ向きじゃなくこんなものかなと受け入れる柔軟さが大事なんだと
教わった気がします。

やりたい事や目指しているものが変化したって自分自身が変わるわけじゃないね
いつももがきながら色々してるけど、ヒョイとこなせるより、もがきながら得ること
の方が人間っぽくライブでたくさんの感覚を得れてて、それが今に影響してるのかも


私は自分の周りにいる愛してる人たちの役に立ちたい
仕事も家のやるべきこともその他も全て
私の表現できることは料理でしかないけど、それは人にとって大事なことのひとつ。
どんな職業のひとでも何をしてる人でも、365日×3食もやってること
だから、どんな形でも関われるし、それによって心と体は作られるから大切にして
欲しいって伝えられる。
料理好きでよかった

しなやかに料理の大切さを伝えていきたいです

今年もいい仕事、いい恋愛するために
休みの残りあと一日
遊ぶぞ~
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-04 01:27 | 日々
今年一年楽しみましたか?

私は・・・

今からゆっくり振り返って来年の抱負を何にするか考えます

皆様、よいお年を~☆☆☆
[PR]
by polepole5035 | 2010-12-31 06:16 | 日々
今日仕事納めだったので、終わった後仕事仲間と納会してきました~

皆揃って飲みに行くのは久しぶりで体調万全じゃないのが悔しかったけど
めちゃくちゃ楽しい時間でした。
それぞれの人柄をわかって認め合っている仲間と会話しながらの食事や
時間は本当に貴重です。
明日の朝早起きなのにこんな時間まで話し込んでしまいました。
皆が真剣に私のことを考えてくれていて、涙が出そうなくらい嬉しかったです
そんな仲間と働けていることに感謝しながらの、納会でした。

年明けは5日から仕事開始です
それまでたっぷり充電するぞーーーーー
[PR]
by polepole5035 | 2010-12-31 05:28 | 日々
昨日、初めての体験しました。
胃腸風邪です。
今まで胃腸風邪というものを経験したことがなかったので
あまりのつらさにうなってました。

一昨日晩御飯を美味しく楽しく食べていたのに、寝る前から
何だか激しい寒気が。
暖房を強くしても何枚着込んで寝ても寒くて歯がカタカタ
吐き気と腹痛と頭痛までやってきて、『なんだこれ』と思いながら
朝を向かえ、起き上がれたので仕事へ行きましたが、仕事中ふらふら
してまともに歩けず、早退してしまった
病院へ行き熱を計ったら(家に体温計なかった・・・)久しぶりに高熱!
暗示にかかるのか、高熱だと余計しんどい気がして帰って死んだように
眠りました。
その間水を飲むのもつらくて、普段アメ車級に燃費の悪い私が一切食欲がない
なんて・・・とショックでした。

今日は熱も下がり何とか一日乗り切りましたが、まだ本調子まで戻らない~
明日仕事納めで明日まで体は持ちそうですが、寝正月にならないよう
ちゃんと薬飲まなきゃと思います。

これじゃ、食の伝道師としての説得力にかけちゃうじゃん。

皆様もお体大切に~
[PR]
by polepole5035 | 2010-12-29 23:19 | 日々
ふたご座流星群も、皆既月食も曇り空で見れませんでしたね~
お客さんの中には見れた方もいて自慢されました!くーーー

さてさて、明日と明後日クリスマスイヴとクリスマスには毎年恒例の
カフェでのクリスマスディナーをやります。
今日まで連日試作を繰り返し、もう食べ物見たくないっって思うくらい
食べて、今年もとびっきりのメニューに仕上がりました!
普段のカフェメニューでは味わえないクリスマスディナー
楽しんでくれたら嬉しいです。

クリスマスの思い出・・・
小学生くらいだったかな~サンタさんが来ると思って寝れずにいたけど
両親に『寝なさーい』と怒られたので薄目開けて寝たふりしてたら
いつの間にか眠っちゃって、朝目が覚めると枕元に当時すごく欲しかった
真っ赤な腕時計とサンタさんからの手紙が!!!
嬉しいのにサンタさんに会えなくて泣いたことがあったの思い出します。

クリスマスは街がウキウキしてる感じがして、楽しくなりませんか?
私こうゆうの嫌いじゃない。

皆さんも素敵なクリスマスを♪

☆☆☆Merry x'mas☆☆☆
[PR]
by polepole5035 | 2010-12-23 23:39 | 日々
今日、久しぶりの友達に会いに片道2時間のドライブしてきました
途中、曇り空がどんどん晴れになっていく雲間を発見
 
e0208857_2194643.jpg

こうゆうのみるとワクワクしませんか?



お土産に自作のベーグルかりんとうを持っていったら、なんと!
手土産のかりんとう返し
e0208857_21105810.jpg

お互いにかりんとうと黒糖にはまっていることを再発見
(どんだけ通じあってんだって笑った)

いつも彼女は新しい風を送ってくれて、大切な事を見逃さないように
ヒントをくれる大切な友達の一人で、久しぶりに会えていいリフレッシュになりました。


帰るときすごーく月が綺麗だったよ
e0208857_21165813.jpg

月ってうまく撮れないねぇ
[PR]
by polepole5035 | 2010-12-09 21:29 | 日々