ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

カテゴリ:日々( 65 )

小学生の頃、鍵っ子で給食のない土曜日
空腹を満たす為に冷蔵庫の中にあるもので
実験みたいにいろいろ作ってた
お母さんが入院してたことがあって、妹と私とお父さんのごはんを
必死に作ってた
元々食いしん坊だから、美味しいものが食べたくてあれやこれや試して
失敗しても悔しいとか全然なくてどうしたらお母さんの味になるのか試してた

中学生の頃、毎週土曜日に友達と遊ぶ前にごはん作ったり
高校生では夏休みに友達集めて、いろんな料理振舞ったり、友達が嫌いな
食べ物があると聞いて、こっそりその材料を入れて食べさせて驚かせたり


おいしいって言ってもらうのが何より嬉しくて
ごはん作ったり、美味しいもの見つけては一緒に食べたり

ずーーーっと誰かのおいしいを聞くのが好きでした

おいしいって笑顔見るために料理が上達したいって力になってたと思う
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-05 23:25 | 日々
今日、掃除してて改めて感じたこと

塩素の匂いがとても好き
この匂いの芳香剤とか入浴剤とかあればいいのにな~
誰か作ってくれないかな~
と、昔から思ってるけど、今まで一人も賛同してくれる人がいません
変!?かな
[PR]
by polepole5035 | 2011-03-27 00:42 | 日々
今日、帰りにゼッケンをつけて走ってる男の人を何人も見ました
夜中だというのに夜行性のタスキまでかけて何してたんだろ。

ま、いいや
楽しんでるならきっといいことなんでしょう

これから外に出たり外食したりを控えようと考えてる方も
多いかと思いますが、それだとますます日本経済が危なくなってくるそうで
直接震災にあっていない私たちは、外に出たり外食したりする方が
良いみたいよ~
[PR]
by polepole5035 | 2011-03-27 00:39 | 日々
先日、19日に常滑でのイベントぽかぽか陽気の中、終了しました
今回はベーグルの他に、こんなのもあんなのも自由にやらせてもらえて
また次への案がたくさん生まれました
前回に引き続きパン目当てに来てくれた方、はじめましての方
いろいろお話できて良かったです
また次回もお会いできるの楽しみにしてますね~


20日働いてるカフェで、チャリティーイベントがありました
突然決まったので告知できませんでしたが・・・
あるお客さんがとても信頼している占いの先生からの申し出で
鑑定料を全て義援金として寄付したいと
一日だけ『カフェ de 占い』(そんなタイトルにはなってません)
20日一席にずっと占いの先生がいらしてて、たくさんのお客さんが
占ってもらってました。

私も友達何人かに声を掛け行ってきました
初めて占ってもらったのですが、なんでわかるの!?って
言いたくなるほど、ずばり当たってることを指摘されたり
なるほど~って思うアドバイスいただいたり
貴重な体験でした。

一日で4万円も集まって、今日東北の皆さんへ届けることができました

協力してくれた皆さん
ありがとうございます



  
[PR]
by polepole5035 | 2011-03-23 22:18 | 日々
地震の被害がまだまだ広がってますね
震災に遭われた方々、そのご家族・友人の方々の事を思うと
本当に心が痛いです
同じ日本に暮らしていると思えない
現実なのか
夢であってほしい・・・
もうこれ以上、被害が広がらないことを心から祈ります

ごはんを食べ、寒さもしのげ、心配なく寝られることさえ
不謹慎に思え、何か出来ることはないか。と思っているだけで
実際は節電や募金など少しのことしかできず複雑な気持ちで
仕事していましたが、不自由なく生活できてる私たちはめげてちゃダメですよね

他に何か出来ることはないのか
居ても立ってもいられず、もどかしいけれど
一日でも早く平穏な日々が送れること、復興するよう信じて
たとえ微力でも出来ることを精一杯やることが大事ですね


改めて日々のありがたさを痛感し、感謝しています
大切な人たちが、そばにいてくれること
やりたい事をやれていること
普段何気なく考えていた事は、なんて贅沢な事だったんだろう
いろいろな事を考えてしまいます
この気持ちを忘れず過ごさなくては・・・
[PR]
by polepole5035 | 2011-03-18 23:39 | 日々
今日はたくさんわけてもらいました

先日結婚式をあげたお客さんが、夫婦揃って写真を持って来てくださり
すごーーーーく幸せそうな顔でこれまでの色々を聞かせてくれました


週に二日はごはんを食べに一人できてくれる男の子は
彼女にバレンタインのお返しにチーズケーキを作るんだ♪
友達のおばあちゃんが作ってくれたチーズケーキが美味しいから
一緒につくってもらうんだ。って
楽しそうに話してくれました


先日ベーグルかりんとうを買って帰ってくれたお客さんが
すごく気に入ってくれたみたいで、ホワイトデーに渡したいから・・・と
たくさん注文してくださいました。


今日、日帰りで大阪へ行っていた友達が大阪で美味しいと有名なパンだよって
明日もお仕事朝早くからなのに、お土産をわざわざ家まで届けてくれました。
e0208857_23124816.jpg



ありがとう
また明日からも頑張ります
[PR]
by polepole5035 | 2011-03-09 23:12 | 日々
そろそろ本格的に春ですね

お花見したいな~
昼間の爽やかな桜も、夜桜もどちらも好きなので
お花見のお誘いたくさんお待ちしてます
お花見弁当張り切るので行きましょ♪♪♪

さて今月19・20日、私のベーグルを販売させてもらえるイベントがあります
昨年12月にも参加させてもらった常滑nuuさんのイベントです
今回はベーグル以外にも、いろいろパンやら焼き菓子やらを考えてますので
3連休のお出かけに、常滑プランを練ってみてはいかがでしょう


----------------------------------------------------------------------


3月19日sat 20日sun 
『ハクモクレンの会』

nuu
常滑市栄町2丁目73

やきもの散歩道Aコース
5番から6番の間の道を左に入る

お車は陶磁器会館や大駐車にお停めください。
(散歩道は車が入れません)

駅の観光案内所や駐車場にて地図をいただいて、Aコースに従って散歩していただくと
分かりやすいと思います。

有名な『だんご茶屋』さんの近くです。




販売するパンやお菓子の詳細は、また~
[PR]
by polepole5035 | 2011-03-06 23:52 | 日々
今日、用事の帰りに大須でランチ
久しぶりに会えた友人と初めてのお店へ
e0208857_19495786.jpg

こんなでっかいハンバーガー初めて見た!!!!!
直径13cmだってさ
夜までおなかすかなかったよ
[PR]
by polepole5035 | 2011-03-06 19:49 | 日々
今日からお店で始まった展示
chamicoworld
1点物のオリジナルドリームキャッチャー
の作品展(販売もしてます)

ひとつひとつ世界観があって、引き寄せられるものばかり

作家さんとお話してたらね
自分の気持ちがいい時しか作れないんだって
だからいい気持ちが作品に織り込まれてるんだって

今日から2週間展示してます
お近くにお越しの際は是非!

私はこんなの買ったよ~
e0208857_0552888.jpg

[PR]
by polepole5035 | 2011-02-02 00:56 | 日々
今度はヤケドです
普段揚げ油に誤って指を入れてしまっても何ともない私が
結構なひどさです。

原因はピザ
お店で出来上がったばかりのピザをお客さんに運ぼうとしたら
ピザが襲ってきたーーー
私の手にくるってへばりついて、手を振っても離れてくれなかった・・・

e0208857_22372131.jpg

たしかに・・・

みんなピザに気をつけて!

って、不健康ネタばかり続いてスミマセン
まだ全快してないみたい
もやもやするーーー


とか言いながら
毎日楽しく仕事してます。
最近私が美容のカリスマとしてる10歳も年下の男性のお客さんがいます
彼は美意識がハンパなく、どんな質問にも答えてくれるの
なのでお返しに彼の胃袋コーディネーターと化して、その日の気分に合わせて
メニューを決めてあげるの
そんな事を何度かしてたら今日『あなたの選んでくれるものは抜群に
その日の気分にマッチするよ』『彦麻呂より信頼してる。』って~
彦麻呂より・・・
嬉しいわ

あとねお店にはいろんな食器があって、どれに何を使うかって決まってなくて
全部任せてもらえてるんだけど、お客さんの雰囲気に合わせたり一番おいしそうに
見えるように盛り付けたりって一瞬一瞬真剣にやってるから、持って行った時に
『かわい~』とか『ひゅー』みたいな歓喜の声を聞く度、ニヤリってしてます

こうゆう日々の小さいことを色づけるの得意な体質で得してるな~って思います


ちゃんと全快してしゃっきりして、あれもこれもやりたいっ
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-31 22:52 | 日々