ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

カテゴリ:日々( 65 )

昔から、ずっと直らないことがあります
本当におっちょこちょいなんです。

小学生の頃、よく転んでは膝を怪我して、治りかけてはまた同じところを
すりむいて・・・の繰り返しで、6年生の時なんて、転んで顔の左半分を
かさぶたにして、友達にからかわれて恥ずかしかった。
小石を蹴りながら帰るクセがあって、銀行のガラスの壁に石が当たってヒビ割れ
させたり、走行中の車に当たったり・・・

怒られたり痛い思いしても、寝たら忘れてしまうのか、すぐまた次の失敗をしてしまう

今でもそうゆう所があって、すぐヤケドしたり負傷したりするんだ
毎日コーヒーを入れたり熱湯を扱うんだけど、あっちんちんのポットをミトンを使うのが
わずらわしくて、ついつい素手で握って右手がアチッって思ったら熱湯を左手にかけて
しばらく気付かず右手も左手も真っ赤になってたり、オーブンからあつあつの物を
出すとき軍手を忘れて焼き網模様のヤケド作ったり

自分のおっちょこちょいにビックリします

たぶん私が男だったら、何度も入退院繰り返してる気がするな。


最近、腱鞘炎で思うようにベーグルも作れず
怪我も病気もない体の素晴らしさを考えてます
[PR]
by polepole5035 | 2011-06-13 23:28 | 日々
先月に続き、また結婚式の二次会パーティーへお呼ばれしてきました

二人は価値観やロマンチストなところがすごく似てるカップルです
お互いにサプライズプレゼントがあったのだけど、偶然手作りの革製品(鞄とキーケース)を
作りあってて、しかもその理由が
革は長く使えるものだし、使えば使うほど自分に馴染んでくるから、これからもお互いに
そうありたいから・・・と
理由まで一緒で。



お互いを尊敬できて、ずっと楽しんで人生を歩める。って報告を受けて

思い合ってる気持ちが伝わってきて、ジンとしました。

幸せな顔見るのって本当いい
[PR]
by polepole5035 | 2011-06-12 02:53 | 日々
諸事情で銀シャリ食べられず・・・


でも、代わりに
行ってみたかったパン屋さんへ行けた!

ずっと昔から行ってた家具屋さんが新しくカフェもオープンさせた
と聞いていて、そこにも行けた!!!

たくさんヒントが得られて
次のベーグルの案がいっぱいになってきました。

少しずつ試作してみます
[PR]
by polepole5035 | 2011-05-21 01:23 | 日々
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ

って。

ビックリしすぎて、よくわからないことがありました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気を取り直して

明日は、大阪へ旅してきます
一緒に行く友達が教えてくれた興味そそられるお店
仙人のようなおじいちゃんが炊いてくれる
すっごいんまいという銀シャリが食べられる定食屋さん

ピカピカ銀シャリお昼ごはん目指していってきます♪
[PR]
by polepole5035 | 2011-05-18 22:30 | 日々

3%

この前、静岡のおじいちゃんおばあちゃん家へ行った時も

お客さんの二次会行った時も

いろんな刺激を受けて、いろんな案が浮かんでます


何かね聞いた話ですが、人は刺激を受けたり学んだりしても
実行に移したりそれを生かせる人は、20%しかいないんだって
さらにそこから頂点を極められる人は3%なんだって

タイミングを間違えず、支えてくれている人を大事にして
笑顔でいたいな

と。
[PR]
by polepole5035 | 2011-05-18 00:47 | 日々
静岡まで日帰りで行ってきました~

お昼に贅沢ランチ

e0208857_2349240.jpg

生しらす

e0208857_23494431.jpg

ジャンボエビフライ定食

メニューに『笑っちゃうほど大きいエビフライです』って書いてあったのだけど
運ばれてきたとき、本当に大きすぎて笑ってしまった
一本、直径3cm長さ20cmはあったな(想像してみて!大きいよね)

美味しすぎて残すのもったいないから、全部食べたらおなかがはちきれるかと思った
けど、満点ごはんでした
[PR]
by polepole5035 | 2011-05-13 00:00 | 日々
長年来てくれているお客さんの結婚パーティーに出席してきました

付き合い始めの頃は、ぎこちない二人だったけれど
どんどん馴染んできて、今ではお互いベストパートナーだなぁ・・・と
思えるほどお似合いな二人
彼女は彼のことが大好きっ☆って全身で表してるし
彼もすごく大切にしてるんだな~って伝わってくる
二人とも本当に性格も良くってお互い付き合ってからどんどん好きになってるって。

そんな二人のパーティーはどんなだろうと、行く前からすごく楽しみでした

e0208857_20222252.jpg

e0208857_20224283.jpg



彼は交流関係が広く、ミュージシャンからのお祝いメッセージあり
パーティーにもミュージシャンが来てオリジナルな曲を披露してくれたり
e0208857_20231470.jpg

東京からマジシャンが来ての、スーパーイリュージョン
マジック見たの初めてで、本当ビックリの連続で興奮したよ
e0208857_20252487.jpg

e0208857_20253836.jpg


元ダンサーだった彼や友達も踊るダンスショーもあり。
e0208857_20271848.jpg

e0208857_20274878.jpg




と、なかなか他にない楽しいパーティーでした
なかでも、彼のサプライズには泣かされた

彼は結婚式の少し前に一人で世界旅行に行っていて、
実は一番の目的は彼女へ送る結婚指輪に使う宝石を掘りに行くこと!!!!
だったそうで結婚式当日まで、彼女も彼が掘ってきた石だと知らず
旅の映像が映し出され、本当の理由を明かしてました。
すごく一生懸命、過酷な場所で掘っている姿とそのロマンチストに号泣です
(号泣してたのは、私ね。 笑)


いいね、いいね☆
幸せな笑顔みれました
[PR]
by polepole5035 | 2011-05-11 20:36 | 日々
以前働いてるお店に送られてきたフライヤーの中に
気になるイベントがありました。
そのイベント会期中には行けず残念に思っていたんですが
ふと、今日HPを見てみたら、家から歩いて行けるカフェで
またそのイベントがやっていることを知り、急いで行ってきました

  『Everyday Birthday 旅に出る』  don cajon
  ↑HPいけるよ

don cajon さんが毎日誰かの誕生日だから。と、
一日一日全て違う絵と詩でお祝いしてくれてます
その原画展

そして、もうひとつ

お願い事をdon cajonさんが絵や詩にしてくれて、
一度ギャラリーに全て展示してから、郵送するという企画もやっていました
しかも今回は、ギャラリーに展示するのもよし、持ち帰ってもよし。
となっており
まさか作家さんご本人にお会いできると思ってなかったので、興奮した勢いで
お願い事を絵にしてもらいました



とてもロマンチストな世界観で、照れてしまうけど
ずっと忘れずにいれたらいいなと思う
心温まる気持ちがいっぱいな展覧会でした


男の人の方がロマンチストなのかな
ミュージシャンとかも男の人の歌詞の方がロマンだと思う


原画集買ってきたから、見てみたい人声掛けて~
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-25 02:24 | 日々

食べ物の鋭角な部分が大好き

三角にカットされたケーキの一番鋭角なとこ
ソフトクリームの一番上
ピザの一口目なんかもいいな

そこを味わうために、ケーキとかソフトクリーム
食べてると言っても過言じゃないほど好きなんです
鋭角であればあるほど上がる↑


昔からしつこく言ってるから、周りに浸透してきていて
長年ごはんを食べに行ってる友達とかは
ほとんど私にその私の好きな部分を黙って譲ってくれたり
切り分けてくれるときはわざと細く切って喜ばせてくれたりします

私しかこの感覚ないんだろうな
でもね、おいしいんだよ
鋭角なとこ
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-19 00:03 | 日々
毎日いろんな無茶振りが飛んでくる環境で働いてます

ただこれもミッションかと出来るだけ期待に応えないと。と
やってますが、クリアすればするほどレベルが上がってきて
どこまでいくのやら・・・
ちょっとおもしろい


ここ数年忘れてたことだったので、頑張らねば
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-18 23:45 | 日々