ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

いい出会い

大事にしてたブーツが壊れてしまったので、靴の修理屋さんに行きました
そこは私が小さい頃からずーっと同じおじさんがやっていて、今日久しぶりに行ったら
おじいちゃんになってました。(そりゃそうか、笑)
でも、プロ意識は変わらず。
ずっごく頼りになる。
靴の事を熟知していて、『直せないものはないっ!』って
いろんな事を教えて頂きました

その後、実家近くのスーパーにすごい売り子さんがいる。と聞いたので行ってみました。
が、残念ながらお会いできず、代わりにスーパーの担当の方にどんな売り子さん
なのかお話を聞かせてもらいました。
長年売り子一筋だけれど、自分の主婦力を生かし、料理本には載っていないコツを
お客さんに伝えながら食品を売ってらっしゃるみたい
今度はお会いしたいな~

歳を重ねると経験が増える。
その経験を、生かし広げるのって、いいな♪と思いました
若さには勢いや新鮮さがあるけれど、歳を重ねたからこそできるものもあるものね。
まるで深度によって色合いを変える海のようだな
[PR]
by polepole5035 | 2011-06-20 02:00 | 日々