ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

おっちょこちょい

昔から、ずっと直らないことがあります
本当におっちょこちょいなんです。

小学生の頃、よく転んでは膝を怪我して、治りかけてはまた同じところを
すりむいて・・・の繰り返しで、6年生の時なんて、転んで顔の左半分を
かさぶたにして、友達にからかわれて恥ずかしかった。
小石を蹴りながら帰るクセがあって、銀行のガラスの壁に石が当たってヒビ割れ
させたり、走行中の車に当たったり・・・

怒られたり痛い思いしても、寝たら忘れてしまうのか、すぐまた次の失敗をしてしまう

今でもそうゆう所があって、すぐヤケドしたり負傷したりするんだ
毎日コーヒーを入れたり熱湯を扱うんだけど、あっちんちんのポットをミトンを使うのが
わずらわしくて、ついつい素手で握って右手がアチッって思ったら熱湯を左手にかけて
しばらく気付かず右手も左手も真っ赤になってたり、オーブンからあつあつの物を
出すとき軍手を忘れて焼き網模様のヤケド作ったり

自分のおっちょこちょいにビックリします

たぶん私が男だったら、何度も入退院繰り返してる気がするな。


最近、腱鞘炎で思うようにベーグルも作れず
怪我も病気もない体の素晴らしさを考えてます
[PR]
by polepole5035 | 2011-06-13 23:28 | 日々