ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

給食のおばさん

先日、いつも私の強引な誘いやワガママに付き合ってくれる
大親友の家にご飯を作りに行きました

どうしてもごはんを作りたい気分だったのでお昼に急にお願いして
夜ご飯作らせてもらいました
仕事が予定より1時間も遅くなったのにもかかわらず
幼稚園に通う子も待ってくれていて、心躍りました


仕事終わってから大急ぎで車を走らせ、台所へ向かうと
大きな豆腐が置いてあり、リクエストが『麻婆豆腐』
友達はかなりの辛口好みなので、大人用と子供用に

子供用には、しょうがは入れず、甘さを引き出す玉ねぎと風味ににんにくを少し
大人用には、殺人的な辛さになるように、しょうがもにんにくも長ネギもたっぷり
四川風にするために、山椒と唐辛子をよーく油で炒めて・・・
と、中に入れるものを変えてちゃっちゃーと。

友達の子が、食べてひとこと(目をまん丸にさせて)
「まーも(←私のことを彼はまーもと呼ぶの) 幼稚園の給食と同じ味がしておいしいよ!」

ガッツポーズ!!!
私ってば給食のおばさんにもなれちゃう

嬉しいひとことをもらって、本当に癒されました

いつもワガママにつきあってくれてありがとう
[PR]
by polepole5035 | 2011-04-14 00:56 | 日々