人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

料理が好きになったきっかけ

小学生の頃、鍵っ子で給食のない土曜日
空腹を満たす為に冷蔵庫の中にあるもので
実験みたいにいろいろ作ってた
お母さんが入院してたことがあって、妹と私とお父さんのごはんを
必死に作ってた
元々食いしん坊だから、美味しいものが食べたくてあれやこれや試して
失敗しても悔しいとか全然なくてどうしたらお母さんの味になるのか試してた

中学生の頃、毎週土曜日に友達と遊ぶ前にごはん作ったり
高校生では夏休みに友達集めて、いろんな料理振舞ったり、友達が嫌いな
食べ物があると聞いて、こっそりその材料を入れて食べさせて驚かせたり


おいしいって言ってもらうのが何より嬉しくて
ごはん作ったり、美味しいもの見つけては一緒に食べたり

ずーーーっと誰かのおいしいを聞くのが好きでした

おいしいって笑顔見るために料理が上達したいって力になってたと思う
by polepole5035 | 2011-04-05 23:25 | 日々

by polepole5035