ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

信じる

地震の被害がまだまだ広がってますね
震災に遭われた方々、そのご家族・友人の方々の事を思うと
本当に心が痛いです
同じ日本に暮らしていると思えない
現実なのか
夢であってほしい・・・
もうこれ以上、被害が広がらないことを心から祈ります

ごはんを食べ、寒さもしのげ、心配なく寝られることさえ
不謹慎に思え、何か出来ることはないか。と思っているだけで
実際は節電や募金など少しのことしかできず複雑な気持ちで
仕事していましたが、不自由なく生活できてる私たちはめげてちゃダメですよね

他に何か出来ることはないのか
居ても立ってもいられず、もどかしいけれど
一日でも早く平穏な日々が送れること、復興するよう信じて
たとえ微力でも出来ることを精一杯やることが大事ですね


改めて日々のありがたさを痛感し、感謝しています
大切な人たちが、そばにいてくれること
やりたい事をやれていること
普段何気なく考えていた事は、なんて贅沢な事だったんだろう
いろいろな事を考えてしまいます
この気持ちを忘れず過ごさなくては・・・
[PR]
by polepole5035 | 2011-03-18 23:39 | 日々