ブログトップ

anuenue  ~七色の月~

anuenue8.exblog.jp

なないろな日々

☆☆☆Happy New Year☆☆☆

どんなお正月を過ごしてますか?

私は、昨年末から普段会えない人に年賀状を書いたり、お正月に久しぶりに
おじいちゃんおばあちゃんや親戚の人たちと会って何年かぶりに
日本のお正月気分を味わってきました

そして感じたこと

昔から一緒に遊んできた仲間達はほとんど家庭を持ったり新しい家族ができたり
と、昔とは遊び方や物事の見方が変化したんだな~ということ
それぞれやりたいことがあったり目指しているものがあったりしたけれど
何かのタイミングで家庭を持ったり家族ができたことで、自分の立場を変化させ
そのやりたいことや目指しているものも現状で出来ることに変更できていること

その覚悟ができていたり、妥協とか諦めとかじゃなく、いい意味で『こんなものかな』
と受け入れているから、今の幸せをつかめているんだ。ということ

頑固に自分の思いをこうじゃなくちゃ!と貫くのも、相当な努力や忍耐が必要だと
思うけど、後ろ向きじゃなくこんなものかなと受け入れる柔軟さが大事なんだと
教わった気がします。

やりたい事や目指しているものが変化したって自分自身が変わるわけじゃないね
いつももがきながら色々してるけど、ヒョイとこなせるより、もがきながら得ること
の方が人間っぽくライブでたくさんの感覚を得れてて、それが今に影響してるのかも


私は自分の周りにいる愛してる人たちの役に立ちたい
仕事も家のやるべきこともその他も全て
私の表現できることは料理でしかないけど、それは人にとって大事なことのひとつ。
どんな職業のひとでも何をしてる人でも、365日×3食もやってること
だから、どんな形でも関われるし、それによって心と体は作られるから大切にして
欲しいって伝えられる。
料理好きでよかった

しなやかに料理の大切さを伝えていきたいです

今年もいい仕事、いい恋愛するために
休みの残りあと一日
遊ぶぞ~
[PR]
by polepole5035 | 2011-01-04 01:27 | 日々